読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

スパワールドは真冬がおすすめ

雑記

スポンサードリンク

大阪の中でも特にディープな町である天王寺・動物園前界隈。

そのど真ん中にある、世界の大温泉ことスパワールド。

関西人にはお馴染みのスポットかと思います。

プールと温泉、ホテルなどが併設された、都会の中のレジャー施設です。

私が高校生のときはけっこう地味なプールだったのですが、現在はキッズスペースやウォータースライダーなどが充実しており、友人・カップルからファミリーまで広く楽しめそうです。

 

そんなスパワールドに、あえてこの1月という真冬に家族で行ってきました。

http://www.flickr.com/photos/42634768@N06/17301884219

photo by Gatorgoon

 

めちゃくちゃ空いてます!!

でも暖房ガンガンで全然寒くありません!!

 

真夏の海ですら水が冷たくて入りたくない自分でも、全然大丈夫でした。

そして待ち時間ゼロでキッズスライダー(1日700円、大人無料)も乗りまくり。

まだ小さい子供がいるので私たちはやりませんでしたが、うずうずバーンやぞくぞくバーンなら乗り放題で1000円。

デスループも込みなら1500円でした。

これも待ち時間ゼロだったので、友達同士やカップルなんかだと相当値打ちがあると思います。

 

ぐったりするまで楽しんだ後、温泉につかってまったりできました。

下手に夏に行くよりも、真冬にいったほうがゆっくり楽しめそうですね。

 

入館料も大人1200円、子供1000円で、丸一日楽しめます。(2016年1月9日現在)

おすすめです。