読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

仮面ライダーゴースト

雑記

スポンサードリンク

我が家には5歳と3歳の息子がいます。

彼らは今、仮面ライダーに夢中です。

ゴーストはもちろん、過去作品にも手を出しはじめ、手当たり次第見ています。

http://www.flickr.com/photos/62346234@N00/3305395859

photo by toybot studios

 

それだけならいいのですが、恐ろしいのはグッズです。

定番のライダーベルトから様々な武器まで、子供心をくすぐり、本当に良く出来ています。

商魂が見え隠れし、あまりの商売っ気に苦笑いしているパパ・ママも多いのではないでしょうか。

ちなみにウチには既にゴーストアイコンが10種類あります・・・

基本的に1個数百円なのですが、ブーストアイコンという2000円するものまで登場しました。

話は斬新でけっこう面白い。

なんと仮面ライダーゴーストは初回で死にます。

「命、燃やすぜ!」がキャッチコピーなんですが、もう死んでます。

そして幽霊として蘇ります。

 さらに前述のゴーストをつかってノブナガやリョーマなど歴史の偉人や、ベートーベン、ツタンカーメン、ニュートンなど絶妙なチョイスで変身します。

子供がいないと日曜日 8時に起きて見てみようと思う人はいないと思いますが、意外と面白いので興味があればぜひ。

 

下の子もいるので、あと3年くらいは仮面ライダーグッズを買うことになるのでしょうか。。

 

ちなみに私は仮面ライダーBLACK RX世代です。

一説では過去の仮面ライダー史上で最強とも言われているらしいです。