読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

AmazonプライムとAmazonプライム・フォト

雑記 雑記-Amazon

スポンサードリンク

昨日、Amazonからプライム・フォトが発表されました!

なんと写真を無制限で保存でき、プライム会員であれば無料で使用できます。

さらにスマホで撮影した写真を自動でアップロードすることも可能。

 

これはやばい。

大量の写真データでiPhoneの容量がパンパンになっている嫁に使ってもらおうか。

アプリを入れると共有も簡単そうだし。

http://www.flickr.com/photos/65265630@N03/21025996740

photo by Janitors

 

ということで既にプライム会員である我が家で早速インストールしてみました。

 

・・・めっちゃ使いやすいやん!!

 

今までGoogleフォトを使っていたのですが、圧縮問題などもあり中途半端な運用になっていました。

でもこの機会にすべてAmazonプライム・フォトにデータを移そうと思います。

 

Amazonプライム・フォトとGoogleフォトを比較

料金:

Amazonプライム・フォトは、既にAmazonプライムに加入していれば0円という感覚ですが、そうでない方にとっては無料のGoogleフォトのほうが嬉しいですね。

 

容量:

Amazonプライム・フォトは画像に関しては完全に無制限です。Googleフォトは「高画質」を指定すると容量無制限で画像を保存できるのですが、「高画質」とはいえ圧縮されたりリサイズされてしまいます。

 

タグ:

Amazonプライム・フォトには見た限り機能としてなさそうです。Googleフォトは自動タグ付け機能があり、検索に便利です。これはGoogleフォトに軍配があがります。

 

その他、共有やアルバム機能は同じような感じです。

既にプライム会員の方には、間違いなくAmazonプライム・フォトがおすすめです。

RAWデータを含めた写真をそのままアップロードできるのは嬉しいですね。

タグ付けに関しては元々あまり使いこなせていませんでしたが、今後のバージョンアップを期待です。

 

皆さんも是非お試しください!

 

あとはPrime Musicのコンテンツ充実を希望します。。