読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

ウォーターサーバー比較 やっぱりFRECIOUSがオシャレ

家づくり

スポンサードリンク

我が家はウォーターサーバーを置いています。

今回は家ネタとして、オシャレなウォーターサーバーを紹介したいと思います。

以前、新卒3年目で無謀にも5000万の新築マンションを購入したと書きましたが、転勤のせいで既に手放しています。

 

(過去記事)

 

そして去年、築10年ちょっとの中古マンションを購入し、建築士さんにお願いしてフルリフォームを行いました。

壁紙など内装から家具まで、できるだけお金をかけずに色々とこだわりました。

 

今回はその中で超お気に入りのウォーターサーバーを紹介したいと思います。

こちら。

f:id:meiyoshachiku:20160124114419j:plain

FRECIOUS dewo

うーん、相変わらず写真が下手だ・・・。

関係ないですが無理やり構図に入れた、左に見える飾り棚と間接照明もこだわりポイントです。

 

プロの写真ならこうなります。

 

かっこいい

そうなんです、かっこいいんです!!

 

正直これだけで選びました。

うちは壁紙がグレーで基本的に統一されており、さらに家具はモノトーン調で統一しています。

そんな中にオフィスで使われているような無骨なウォーターサーバーだと浮いてしまいます。

オシャレなかっこいいのを探していると、ようやく見つけたのがこれでした。

 

他にもカラーバリエーションは4つありますが、我が家ではメタリックブラック一択でした。

 

使い勝手

お湯を出すためにはUNLOCKボタンを押さないといけません。

そもそもボタンが上部についているので、小さい子供が触ってしまうことはありません。

安心して設置できます。

 

水の交換も簡単。

オフィスによくあるボトル式ではなく、パック式なので女性でも交換できます。

パックは使い終わると折りたたんでゴミ箱に捨てられるのもありがたいです。

 

見た目のデザインで選びましたが、機能的なデザインも申し分なしでした。

 

費用

他社とも比較しましたが、電気代は節電機能のおかげでかなり抑えられそうです。

公式サイトには月330円とあります。

毎回お湯を沸かすことを考えると、もしくは冷蔵庫の中をお茶で占有するスペースが無くなることを考えると、安いのではないでしょうか。

 

サーバー代は月2箱以上の配達で0円になります。

1箱以下なら月500円。

4人家族のうちだと夏場は2箱以上でしたが、今の時期は2箱もいらない感じです。

ただ災害時用の備蓄水として、もしくは来年の夏用として2箱ずつ受け取っています。

ちなみに定期配送なのですが、簡単にスマホからキャンセルすることも、追加配送することもできます。

 

水代はFRECIOUS富士で500mlあたり約81円。

スーパーでペットボトルをまとめ買いすると1本あたり40円とかで手に入るので、それから比べると割高になります。

ただ天然水でおいしいですし、配達もしてくれますし、何よりオシャレなので私は満足しています。

 

まとめ

おしゃれでカッコいいウォーターサーバーが欲しい方には圧倒的におすすめです!

 

あくまでコスト重視の方にとってはペットボトル での購入や、他社の天然水ではないウォーターサーバーも選択肢に入るかと思います。