読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

新築・リフォームする人に絶対おすすめ 壁掛けテレビのレンガ

家づくり

スポンサードリンク

またまた家ネタです。

前回記事にある、『絶対おすすめしたい11のこと』から順番に1つずつ詳細を記載していきたいと思います。

 

(前回記事) 

 

ちなみに前回記事のブックマークコメントでいただいていたのですが、これらはリフォーム会社に依頼したのではなく、設計事務所に依頼して工務店に施工してもらいました。

設計事務所に依頼するメリットは、担当してもらう建築士から施工会社まで『自分の目で見て選ぶことが出来る』に尽きます。

ハウスメーカだと『営業は良かったけど担当する建築士や現場の施工会社が合わなかった』なんてことも起き得るわけで、とことん納得するためにも設計事務所に依頼しました。

もちろん別の角度から見て設計事務所に依頼するデメリットもあると思いますが、個人的には良い選択が出来たと思っています。

 

さて、今回は壁掛けテレビのレンガについてです。

実際は石なんですけどね。

これは絶対にやりたいことの一つでした。

なんかこれだけで家全体がかっこよく見えますもんねw

元々はもっと薄いベージュっぽい感じにしようかと思っていたのですが、床 ⇒ 壁紙と選んでいくうちに、気がつけばこんな感じに。

凸凹があり、光が良い具合に発散して奥行きのある空間になります。

また上に間接照明が設置してあり、夜は最高の雰囲気を演出してくれます。

 

こちらは京都 亀岡にあるOHMRAの

ランパートクォーツダーク5681

を採用しました。

f:id:meiyoshachiku:20160125211540j:plain

f:id:meiyoshachiku:20160126200213j:plain

下の写真はOHMRAのホームページからお借りしましたので、うちの家ではありません。

 

実はもともとADVANで気に入ったものがあったんですが、欠品により納期が間に合わず急遽代替品として採用したものになります。

たくさんのサンプルを迅速に送っていただき非常に助かりました。

そして何より安かったです。

予算オーバー気味だったので、ここでの予想外のコストダウンは助かりました。

仕上がりの結果としても大満足。

OHMRAおすすめです。

 

ADVANとはここでは残念ながら縁が無かったのですが、他にも前回記事に書きましたトイレと洗面所の床材「ボロン」や、キッチンの床材はADVANのものを採用しています。

キッチンの床材は以下です。

ADVAN

ジェラ ストーン250(単色 グレー)

PGE-3721

f:id:meiyoshachiku:20160126214938j:plain

 

天然石のジュラプレミアムをモチーフにした塩ビタイルです。

もともとサンゲツなどで探していたのですがどうもピンとこず、大阪のADVANショールームに行った際に一目惚れしました。

そしてこれもびっくりするくらい安かった。

 

大阪のADVANショールームは他にもタイルや天然石、フローリングなど様々な輸入材があります。

一番楽しかったショールームかも。

非常におすすめです。

ショールームには行けない方も、WEBにたくさん情報があります。

サンプルも手配してくれるので安心して採用することが出来ると思います。

 

ということで今日はここまで。

次回は壁紙について記載してみたいと思います。