読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

新築・リフォームする人に絶対おすすめ グレーの壁紙

家づくり

スポンサードリンク

家づくりシリーズ第三話。

以前の記事にある、『絶対おすすめしたい11のこと』から順番に1つずつ詳細を記載していきたいと思います。

 

(過去記事) 

 

今回は壁紙です。

うちは基本クロスがグレーで統一されています。

使用したのは以下。

サンゲツ

RE-8203

f:id:meiyoshachiku:20160129223956j:plain

 

写真だと暗く見えちゃいますかね。

実際はもっと明るいイメージです。

天井はより暗く見えますが、すべて同じクロスです。

 

カテゴリーとしては『不燃認定』・『ルームエアー(消臭)』となっています。

壁紙はサンプルのA4サイズではなかなかイメージを掴むのが難しいですよね。

よく言われることですが、A4サンプルで見るよりも実際に貼ってみたら、かなり明るく感じます。

このサンゲツのグレーの壁紙も暗くなっちゃうかなぁと心配していたのですが、実際に貼ってみると、明るいきれいなグレーに見えます。

ただデザインは気に入っているのですが、小さい子どもがいるので『汚れ防止』から選択してもよかったかなと思います。

まぁ調べた上で気に入ったものが無かったので選択できなかったんですけどね・・・。

 

また細かなこだわりとして、巾木も塗装でグレーに塗装してもらいました。

f:id:meiyoshachiku:20160129220405j:plain

グレーの壁紙に白の巾木という組み合わせは検索するといくつか見つかったのですが、個人的にはあまり好きではなく、巾木もグレーに塗装してもらうことで統一感を出しました。

 

ちなみに、主要壁紙メーカとして「サンゲツ」・「シンコール」・「リリカラ」あたりが候補に挙がると思います。

比較しましたがラインナップはどこもあまり変わらないですね。

価格帯もほとんど同じです。

カタログを見てもウンザリするくらい無数にあるので、最後はエイヤで決めるしかないと思いますw

私はグレーの壁紙、気に入っています。

 

今日はここまでにします。

明日はこだわりのアクセントクロスについて書いてみたいと思います。