読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

JCB Lounge 京都に行ってみた

クレジットカード

スポンサードリンク

今日は京都のビックカメラに行ったついでに、『JCB Lounge 京都』へ行ってみました。

ここ、JCB THE CLASS のサービスと思いきや、JCBゴールド・ザ・プレミアでも入室可だったみたいです。

 

(過去記事:JCB THE CLASSの入手経緯はこちら)

 

場所

場所は京都駅構内と繋がっている、京都劇場の近くです。

というか京都劇場の中にあると思ったほうが目的地には辿り着きやすいと思います。

京都劇場に入るための階段を上がって、右手側にありました。

f:id:meiyoshachiku:20160214132750j:plain

 

対象者

・JCB THE CLASS

・ANA JCBカード プレミアム

・JAL・JCBカード プラチナ

・東海東京証券プレミアクラブ JCB Platinum

・JCBプラチナ法人カード

・JCBゴールド ザ・プレミア

上記カードの所有者と、同伴者1名までとのことです。

また家族カードでもOKでした。

サービス内容

15席ほどの比較的小さな空間です。

地方空港の専用ラウンジをもう一回り小さくしたような感じ。

ですがまだ新しいですし、気持ちの良い空間でした。

日曜日の12時ごろにお邪魔しましたが、他に誰もおらず貸切状態。

無料で荷物の一時預かりも対応してくれるようなので、遠方の友人が来てくれた際などに利用できるかもしれません。

 

f:id:meiyoshachiku:20160214134843j:plain

雑誌も置いてあります。

京都のガイドブックがメインでしたが、一部趣味やビジネス誌も置いてありました。

 

f:id:meiyoshachiku:20160214134847j:plain

座席はこんな感じ。

右側に背中が見えるのはコーヒーサーバーです。

セルフサービスとなっています。

スープもありました。

また冷たいオレンジジュースとりんごジュースはスタッフに声をかけるとパックで出してくれます。

 

f:id:meiyoshachiku:20160214134851j:plain

受付カウンターです。

 

f:id:meiyoshachiku:20160214134855j:plain

左手前に見えるのは小さな喫煙ブース。

また左奥にある座席には電源があり、PCデスクとして使用できます。

もちろんWi-Fiも完備です。

 

営業時間は10時~18時、年中無休。

 

せっかくなので、これからちょくちょく使わせてもらおうかなと思いました。

f:id:meiyoshachiku:20160214140307j:plain