読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

メディアクリエイターの八木仁平さんより年収が20万円高かった

就職・転職

スポンサードリンク

やぎろぐでおなじみ、メディアクリエイターの八木仁平さん。

いつもブログを拝見させていただいております。

 

そこで紹介されていたMIIDASに私もチャレンジしてみました。

 

MIIDASって何よ

これ、インテリジェンスが運営する新しい人材サービスブランド。

質問に回答すると、適正年収と求人数が表示されます。

↑↑ これです ↑↑

 

アフィリエイト臭がプンプンしますがその通りです。

ただ最後にメールアドレスを登録しないと私の収入にはなりませんし、メールアドレスを登録しなければインテリジェンスから連絡も来るはずないので、転職する気がない方も遊び感覚でやってみてください。

 

ちなみに八木仁平さんはまだ大学生ながら564万円という結果に。

都合のいい年収提示しといてその気にさせて転職させるつもりだろ!

就活で人材会社のビジネスモデルは嫌というほど実感したからね!

でもこう言われるとちょっと嬉しい。

なんて謙遜されていますが、さすがです。

 

しかしここは社会人の先輩として もっとカッコいい結果を見せたいところですね。

なんたって私は幾度となく修羅場を潜り抜けた名誉社畜ですから。

英語が話せないのに外資系に勤めるって、メンタル的に並みの人間では出来ませんよ。

 

 

f:id:meiyoshachiku:20160214204804j:plain

こんな感じでプロフィールを入力していきます。

 

f:id:meiyoshachiku:20160214204826j:plain

気がつけば自分の職務履歴まで聞き出されています。

なかなかの聞き上手です。

 

 

 

そして気になる結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:meiyoshachiku:20160214204857j:plain

 

 

 

・・・・

 

 

 

八木仁平さん(大学生)より私(30前半)のほうが20万高いぜ!!!

 

 

 

 

 

 

ちーん・・・。。。

今の会社で頑張ろう・・・w 

 

 

 

気を取り直して、新しい形の転職サイト『MIIDAS』とは

このまま登録を行うと、MIIDASが企業とのマッチングを行い面接確定オファーが来るようです。

書類面接をすっとばし、面接確定までしてくれるのはありがたいですね。

また200万人以上の過去情報を元に、転職別、年齢別、学歴別の年収データを全て公開しています。

あなたの市場価値を"見出す" ということで"MIIDAS" 。

 

 

今の仕事は本当にハードなので、この先ずっと続けられるかはわかりません。

自分の市場価値については常に意識しておかなければいけませんね。

英語がもっと出来れば一気に選択肢が広がるんですけどねぇ。。