読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

検索順位チェッカーで遊んでみた!

ブログ

スポンサードリンク

はてな読者のnewpal-matsuこと松本さんに便乗して、検索順位チェッカーを使ってみました。

これです。 

 

この記事の中に

何度か検索したサイトは上位に表示されるというGoogle先生のご配慮があるため、自分では正確な順位というのはなかなか把握できないんですよね。それで、友人に検索してもらおうと聞いたところ、面白いサイトを教えてもらいました。  

とあります。

これ恥ずかしながら知りませんでした。

Google先生がそんないらぬ配慮をしていたなんて・・・

時々検索して「お、また順位あがってるやん」って思っていたのですが、それは先生の優しさだったんですね。。。

 

ということで私も検索順位チェッカーで遊んでみました。

検索順位チェッカー - Google、Yahoo、Bingの検索順位を簡単チェック!!

 

まずは『社畜』で検索。

f:id:meiyoshachiku:20160217200527p:plain

40位・・・悔しい。。

私のPCからだとGoogle1ページ目に出てくるんですけどねw

有名な『脱社畜ブログ』さんとはまだまだ天と地ほどの差がありそうです。

 

次は『リフォーム おすすめ』。

f:id:meiyoshachiku:20160217202238p:plain

41位。

社畜より順位は落ちましたが、ヒット数がめちゃくちゃ多いので悪くないんじゃないですか!?

リフォームネタは放置気味だったので、また更新しなくては。

 

次はちょっと自信アリ、『外資系』。

f:id:meiyoshachiku:20160217200810p:plain

なんとびっくり26位!

完全に以前バズった記事のおかげですね。

外資系への転職をお考えの人が、このブログで無駄な時間を費やしてしまったのではないかと不安に駆られます。

 

次は検索流入が最も多いキーワード、『JCB THE CLASS』。

f:id:meiyoshachiku:20160217201250p:plain

すごい、16位!

そういえばこの前、グルメ・ベネフィットをようやく使えたので、明日にでもレビュー記事を書こうと思います。

 

 

しかし松本さんみたいに1桁順位のキーワードは無いものか・・・

 

色々探した結果・・・

 

 

あった!

複合キーワードですが、『月別アーカイブ スマホ』。

f:id:meiyoshachiku:20160217201618p:plain

この記事ですね。

確かに今でもちょくちょく検索で見ていただいています。

 

もちろん『名誉社畜』でも1位でした。 

f:id:meiyoshachiku:20160217202452p:plain

この称号だけは誰にも渡しませんよ!!w 

 

 

あと嬉しかったのが、『名誉社畜』での検索結果にサイトリンクが表示されていました!

f:id:meiyoshachiku:20160214233038p:plain

あ、でもこれも私のPCからだけなんでしょうか。。。

 

こんな感じで楽しみながら、少しずつGoogle先生との距離を縮めていきたいと思います。