読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

騙し絵で子どもを騙し、嫁から父親失格の烙印を押されたお話

雑記

スポンサードリンク

錯覚とか騙し絵とか昔から大好きなんです。

まとめサイトにその手のネタがあれば、すぐクリックしちゃいます。

 

f:id:meiyoshachiku:20160223153549p:plain

画像:様々なだまし絵・隠し絵をまとめてみました - NAVER まとめ

 

こういうやつです。

これはAudiの目を引く良い広告ですよね。

 

 

 

f:id:meiyoshachiku:20160223153908p:plain

画像:様々なだまし絵・隠し絵をまとめてみました - NAVER まとめ

 

これなんかもよく見る定番の立体系です。

 

 

しかし今回は「騙し絵をまとめてみた」みたいな話ではありません。

 

先日ふと目に付いた以下の騙し絵。

これ何に見えますか?

f:id:meiyoshachiku:20160223154312p:plain

画像:さて質問「この絵何にみえる?」 何度見ても騙されてしまう様々な「目の錯覚」「だまし絵」画像集 | ロケットニュース24

 

もう完全に男女が絡み合っていますよね。

そうとしか見えん!

しかし騙し絵とわかってるわけですから、必死に疑いの目を向けていくと・・・

 

 

イルカ!!!

 

 

なるほどね。

裸に見えた人は心が汚れているとかいうアレね。

はいはい、よくあるやつですよ。

しかし研究によると、子どもには直感的にイルカに見えるんだとか。

子どもにとってはイルカのほうが身近に感じられますもんね。

純粋だしね。

 

ということで我が家の長男(5歳)にこれを見せました。

 

 

社畜「これ何の絵でしょーか?」

 

長男「え、いま忙しい」

 

社畜「いやまあちょっと見てよ」

 

スマホで見せる

 

長男「うーん、、、あっ人間

 

社畜「えっ」

 

長男「えっ」

 

 

・・・・・

 

 

 

あかんやん(自責の念)

 

 

ということで、5歳児にも人間に見えるみたいですよ。

「人間は何してるのかなー?」

なんて聞く勇気も無く、話を今晩のおかずに切り替えました。

 

しかし父親自ら変な画像を子どもに見せてしまうなんて。

というかイルカの画像なんで何も問題はないんですけどね。

いや大問題ですよね。

 

そして一連の流れを嫁に見られており、お叱りを受けました。

軽率な行動、本当にごめんなさい。

 

 

これ本当に子どもにはイルカに見えるのでしょうか。

このブログを何かの手違いで見てしまったちびっ子たち、もしくはいつまでも子どものように純粋な心を持った方、もし初見でイルカに見えた方がいれば教えてください!

 

 ( ↓ 真面目な記事も書いていますw こちらもご覧ください)