読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名誉社畜ブログ

けっこうな社畜ですが、いろんなことやってます

【転職】企業の年収・評判はキャリコネで現役社員の口コミをチェック

就職・転職

スポンサードリンク

キーエンスから外資系企業に転職する際、いくつかの転職サイトにお世話になりました。

今回はその中で特に情報収集に非常に役立った「キャリコネ転職サービス 」を紹介します。

f:id:meiyoshachiku:20160620221114j:plain

 

キャリコネとは

ユーザが投稿した企業の年収・給与口コミ・評判転職、面接対策などを共有するサイトです。

この情報量がとてつもない。

 

2006年から始まったこのサイトは今日までで約43万社100万件以上の口コミがあります。

私が現在勤める某外資系企業は社員が100名程度の規模ですが、口コミは10件以上登録されていました。

面接や社内見学だけでは気づくことができない、内部の情報を知ることができます。

 

ランキング形式で閲覧することも可能で、給与の高い会社や残業の少ない会社などを探すことができるのも便利です。

f:id:meiyoshachiku:20160620222707p:plain

画像:http://careerconnection.jp/

※モザイクは当サイトが行いました

 

そして2014年から転職コンサルタントへの相談、求人応募、スカウトサービスを受けることができるようになりました。

圧倒的な口コミによる情報量を武器に、転職市場に本格進出。

キャリコネが厳選・開拓した大手企業やホワイト企業の求人への応募が可能で、これらの企業からのスカウトメールを受け取ることもできます。

 

口コミの様子 

たとえばキーエンスだと以下。

f:id:meiyoshachiku:20160620212654p:plain

画像:http://careerconnection.jp/

 

あえてログアウトしてのスクリーンショットですが、無料登録すると口コミが見えるようになります。

これが100万件以上ですからね・・・。この情報を持っているのと持っていないのでは大違いです。

 

口コミの内容は月給だけでなく、残業代、手当、賞与などを具体的にカバーした年収情報と、 働く環境やローカルルール、社内恋愛など、社員にしかわからない口コミや転職時の面接体験から構成されています。

面接体験をみて、その会社の面接の傾向を掴むことも可能です。合格率にも大きくかかわってきます。

 

そして私も実は転職時に、キーエンスの口コミを書いています笑 

 

無料登録方法 

以下リンクからの無料登録で、口コミを見ることができます。

さらに転職成功祝い金として最大50万円が貰えるキャンペーンも行っています。

今すぐではなく将来的に転職を考えている方にとっても、キャリコネの口コミは必見です。

 

10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス

 

このサイトをご覧になられた方の転職活動が成功することを祈っています!

 

 (参考:過去記事で面接対策について書いています)